人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうしようもなく、生きたい
どうしてか、どうしようもなく。

もう学校に入って1年だよって、自分がどう言い訳したってそれは事実。
私、ちょっとは変わったのかな、
どうにかこの1週間をしのぐことに必死で、何か未来のためにはっきり動いた事、あっただろうか。

夢も目標もあるけれど、そのための一歩を踏めただろうか。


昨日の夜から、ずっと考えてた。
幸せのかたちについて。

ひとそれぞれなのは知ってるつもりだったのに、どうしても納得のいかない形を信じきること、私できないのかもしれない。

最近ね、家族の状況が反転してさ。

お父さんに愛想よくしようしようって生活したら、兄ちゃんが今度はぶちきれて。
なんで、みんな仲良くできないんだろう。
なんで、普通に生活できないんだろう。

私の思う幸せは、好きだよ、愛してるよ、を言っても言わなくてもわかる家庭に生きること。
そして否定じゃなく肯定で、お互いを大切にできること。

そんな未来を今から作りたいから、勉強して結果出してお金持ちになって妹と暮らす事。
偽善者だ非現実的だいわれても、神様の供えてくださった道を歩くだけ。

でもね、頑張ってるとか苦労してるって思い込んでるだけじゃないの、自分。
もっと苦しいこと、どうしてトモダチが切り抜けてる間、ぬくぬくと親の庇護下で苦労してるなんて言えるの?

もっと苦労しろ、っていうか、自分の状況を劣悪なものと考えすぎてるよ、恵まれてる、自分。

人の祝福になりたい、世の光になりたい。
もっともっと人を知りたいし、理解したいし、最善の方法で助けたい、愛したい。

輝かしい未来ばかり想像しているけど、この夢、どうやったら2年後に動き出せるんだろう。


どうか、神様を忘れる事がありませんように。

幸せを、信じることができますように。
by larkyllodola | 2010-11-23 13:52 | どーにも